赤黒青森支部通信

札幌生まれ札幌育ちの27歳のコンササポが転勤で青森に住む事になったお話。

「圧勝」~第2節浦和戦復習~

2019年3月2日 第2節 VS浦和戦

 

 札幌2vs0浦和

 

 

ruicostakun10.hatenablog.com

 

 浦和戦前のプレビューでは、埼スタでの浦和に勝てるチャンスだと書いたが、

 

終わってみれば、まさに「圧勝」であった。

 

浦和相手に至極のアウェイで2-0の全く寄せ付けない戦いをした。

 

確かに、浦和のコンディションやチームの完成度が酷過ぎたのもあるが、

それ以上に、札幌が攻守すべてにおいて絶対的に上回っていた。 

 

 

札幌はまだ熊本でのキャンプを継続中でホームにもまだ帰れないというチーム状況の中

での第2節で、この試合を出来た事に自信を持って良いと思う。

 

「昨年の札幌の4位はマグレではない」と他チームに知らしめるには十分な試合となった。

 

~前半まとめ~

・前半1分ロペス→菅→ロペス→武蔵のパスワークで先制1-0

・先制後もしっかり前からプレス、完全に浦和陣地を制圧。

・チャナのインターセプトからスルーパス一本で武蔵抜けだし2-0

・前半被シュートは1、2本。

 

~後半まとめ~

 ・後半は浦和の攻撃を受けて立つ余裕。要所を締めるてクリーンシート達成。

・カウンターからでもしっかり好機を作る。

 

 ~個人的に一番印象残ったプレー~

試合開始15秒、深井が柏木のファーストタッチで一撃で吹っ飛ばして潰す。

 

◎個人寸評(10点満点)

 

ソンユン:6.5 ほぼ暇だった中で、一発であのウルトラなセーブを出せるのは流石。

 

宮澤裕樹:6.0 『宮澤”マテウス”裕樹』。興梠を完封。

進藤亮祐:5.5 なんか良い感じに落ち着いてきたね。

福森晃斗:6.0 1週間でだいぶキレ戻した。 

 

荒野拓馬:6.5 良いポジショニングで13㎞を走り切る。

深井一希:6.5 浦和のキーマン柏木を一撃で潰した『札幌のブルドーザー』

ルーカス:6.0 痛みに耐えながらでも、このキレとか。

菅大輝 :6.0 先制点の起点のパス素晴らしい。良い判断力。

 

Aロペス :6.0  湘南戦と同じ人?(笑)

チャナ :6.5 フリーダムなトップ下が攻守共に抜群に効いてた。

鈴木武蔵:7.0 MOM。ドッピエッタ。シュート以外も高水準なプレー。

 

 

ジェイ :5.0 武蔵に先越されちゃった。

早坂良太:5.0 ベンチにいるだけで、安心。

石川直樹:5.0 クローザー。今年もよろしくお願いします。