赤黒青森支部通信

札幌生まれ札幌育ちの27歳のコンササポが転勤で青森に住む事になったお話。

GW新婚旅行振り返り

今日でGW10連休が終わるという事で、GW前半で行った旅行の事を整理して記録して、頭の中をスッキリしておこう。

 

今回企画した旅行はこれでした。 

ruicostakun10.hatenablog.com

 

 

 

まず4月26日のGW前日は日を跨ぐ直前まで、月末で仕事を追い込まれ、

 

結局帰ったのは0時半、寝たのは1時半。

 

そして初日の出発は6時だったので、結局4時間半しか寝れずに慌ただしく準備して車で出発した。

 

めっちゃ疲れてたと思うけど、それよりも久々に車で遠出が出来る喜びで、アドレナリンがドバドバ出まくって、全然寝れなかった(笑)

 

 

 

初日は青森→埼玉富士見市までの道のり。

 

朝6時に青森の家を出発したが、GW初日だったからか普段だとかかっても3時間半くらいで通過する仙台まで5時間かかってしまった。

 

途中岩手県の八幡平辺りを走ってた時に雪が降ってきたのは焦ったな(笑)

 

 

 

初日の埼玉までの間、寄り道しようとは思ってたけど、特に予め決めてはいなかった。

 

磐越道を走った事無いという理由で、とりあえず会津若松に行ってみた。

 

鶴ヶ崎城に行ったり、ソースカツ丼を食べたり。

 

会津若松市はとてもきれいな街並みで好感を持っ

た。

 

 

初日は会津若松に寄ってから、そのまま埼玉富士見市の宿へ。

 

初日は15時間運転して783㎞を走った。

一日で走った距離では最長記録更新。

 

 

 

 

2日目はアウェイ磐田戦を観にヤマハスタジアムへ。

 

朝早くに出発するも、あえなく首都圏のGW渋滞地獄に引っかかる。

けれども試合開始時間には間に合ってホッとした。

 

途中見た富士山は綺麗だった。

 

試合は2-1で札幌が勝利。

試合内容はもう先週の話だから割愛。

 

青森からヤマハスタジアムまで約1,000㎞運転して行った甲斐があったってもんだ。

 

その日は浜松市内の嫁将の友人夫婦のお宅で宿泊。

 

2日目は290㎞走った。

 

 

 

 

 

3日目は静岡浜松市から埼玉富士見市へ戻るルート。

 

浜松から沼津へ一気に戻って「さわやか」初体験。

 

噂には聞いてたけど120分待ちだった(笑)

 

 

その後は伊豆をぐるーっと一周。

 

下田→伊東→熱海へ。

 

 

かれこれ3日目は450㎞走行。

 

 

 

 

4日目は埼玉富士見市から福島県いわきスパリゾートハワイアンズへ。

 

 

フラダンスのショーはかなり良かった。

 

ちなみにこの日が平成最後の日。

平成最後の日に新婚旅行で、スパリゾートハワイアンズにいたというのは多分なかなか忘れないんじゃないかな

f:id:Ruicostakun10:20190506161351j:plain

 

時間があればこの地を舞台にしてる映画『フラガール』をもう一度見直してみようと思う。

 

 

 

おまけ

f:id:Ruicostakun10:20190506160242j:plain

スパリゾートハワイアンズの近くには噂の建物もあった。

夜だったから全貌は見えなかったけど、雰囲気だけでもすごかった(笑)

 

4日目は249㎞走行。

 

 

最終日は福島いわき市青森市の自宅へ

 

日本三景の松島で寄り道。

 

松島の後は、立ち寄りは出来なかったけど、2年ぶりに石巻気仙沼陸前高田と被災地を車で走ってきた。

まだまだだだっ広い更地が目立ったけど、あの辺りがどのように変わっていくのだろうかと、楽しみでもあった。

 

そして青森の自宅へ無事到着。

 

5日目は597㎞走破。

 

結果的に青森⇔浜松間を4泊5日で往復2383㎞運転しました。

 

 

f:id:Ruicostakun10:20190415185621j:plain

 

今回も大活躍したボクの相棒であるスバル レガシィ号。

 

車なので当たり前なんだけど「踏めば進む」「踏めば踏むだけ前に走る」を感じる車です。

(打てば入る的な)

 

 

「そんな長距離運転して大変でしょう?」とか「頭おかしいよ(笑)」とか声を掛けられますが、

 

単純な直線道路の長距離運転には抜群に相性が良い車なので、

全然疲れないし、終始運転が楽しいから

道があればどこまでも走り抜けるんじゃないかって気にさせてくれる車です。

 

今回は静岡浜松まで行きましたが、機会があれば名古屋やその先まで行けちゃいそうな気になってます(笑)

 

 

 

今回は新婚旅行という名目でアウェイ磐田へ車で遠征したのだが、

 

まぁ、今時の新婚夫婦の新婚旅行が、

海外へ行って、インスタ映え〜なんつってやってるのに対すると、大層地味ではあるが、

これはこれでまぁよろし。

 

来年1月に予定してる第2弾の新婚旅行はリゾート地へ行く予定だ。

 

 

 

さて、明日からは10連休後の仕事復帰。

 

 

GWが楽しかった反動はあるだろうけど、5月24~26日で約半年ぶりに札幌に帰省をするという楽しみなイベントが待っているので、まずはそこまで頑張ろう。