赤黒青森支部通信

札幌生まれ札幌育ちの27歳のコンササポが転勤で青森に住む事になったお話。

Another Morning

f:id:Ruicostakun10:20191026072154j:image

 

21:00青森駅発のラフォーレ号。

 

 

これがここ数年のボクの遠征手段だ。

 

9時間半バスに揺られながら東京へと向かう。

 

夜行バスの中で、暇だから他の人たちみたいに、これまでのサポーターとしての生い立ちなどをポエムっていこうかとも思ったけど、

 

文章が、まとまらなかったので

ふと思い浮かんだ詞だけ載せよう。

 

 

 

『扉の向こうには、約束なんて無い

でも行こう 生まれ変わる朝が来た』

 

by the pillows 『Another Morning』

f:id:Ruicostakun10:20191026072150j:image

 

今日の決勝戦、札幌のモチベーションはめちゃくちゃ高いけど、それは相手の川崎も同じ。

 

ましてや川崎はJリーグチャンピオンだ。

 

必ず勝てる約束はない。

 

けど、僕ら札幌は2019年ルヴァン杯のファイナリストで、

優勝まであと一歩のところまできてる。

 

それだけで札幌にとっては大きくて新しい出来事だ。

 

何も恐れずに胸を張り、前を向いて、

埼玉スタジアムまで向かおう。

 

なぜなら、ボクらは堂々たるファイナリストなのだから。

 

自虐的に語り継いでるような、これまでの屈辱的な出来事や歴史は決して忘れられるような事ではないけども、

 

これから輝かしい出来事や歴史で塗り替えていけば良い。

 

今日は、ボクらにとって新しい朝だ。

 

生まれ変わる朝にしよう。

 

f:id:Ruicostakun10:20191026072154j:image