赤黒青森支部通信

札幌生まれ札幌育ちの27歳のコンササポが転勤で青森に住む事になったお話。

Another Morning

21:00青森駅発のラフォーレ号。 これがここ数年のボクの遠征手段だ。 9時間半バスに揺られながら東京へと向かう。 夜行バスの中で、暇だから他の人たちみたいに、これまでのサポーターとしての生い立ちなどをポエムっていこうかとも思ったけど、 文章が、ま…

8/10浦和戦雑感 byガゼッタ・デロ・アオモリ

お盆休みで札幌へ帰省するのに合わせて、札幌ドームでの浦和戦を見てきた。 6月のアウェイ川崎戦以来、久々に生で札幌のサッカーを見てきて思ったところがあったので、実家で暇なので久々にブログを立ち上げて、感想なんかを書いてみる。 (90分間の現地の試…

「ジャンボかった?」

先日の三連休に、暑くなってきて邪魔くさくなってきたから床屋で髪をザクっと切った。 散髪した勢いで三連休明けの朝はちょっと気合いを入れて、出社した。 会社に着くと、生粋の青森人であり津軽弁バリバリのおっちゃん(55歳)(ボクの津軽弁会話の先生で…

お酒かな。

GW以降全く音沙汰を無かったこのブログ。 いやまぁ、頭の中では日々色々文章が踊ってはいるんだけどもね。 下書きも溜まってきてる。 時間が無いだの、気力が無いだのと言い訳(笑) 今日は早めに切り上げた会社の飲み会終わりに、酒の勢いで一本書く。 「君…

GW新婚旅行振り返り

今日でGW10連休が終わるという事で、GW前半で行った旅行の事を整理して記録して、頭の中をスッキリしておこう。 今回企画した旅行はこれでした。 ruicostakun10.hatenablog.com まず4月26日のGW前日は日を跨ぐ直前まで、月末で仕事を追い込まれ、 結局帰った…

【改】新婚旅行第一弾!アウェイ磐田遠征4泊5日2200㎞の旅

いや、まいったね。 今週一週間はヘトヘトに疲れたね。 上司からのパワハラ隠蔽指示による、軽い胃腸炎を患いながらも なんとかなんとか内部監査を乗り越えて、いよいよ明日からGWだ!! 以下コピペ(笑) 今年のGWでは、新婚である我々は、『新婚旅行』をや…

新婚夫婦は「セロリ」を聞こう。

2016年の3月21日に嫁と付き合い始めて、今日で3年が経ちました。 今日から交際4年目という事になるのですが、その3年間で「彼女」から「嫁」へと付き合いが深まっていく中で、 色々と考えさせられ、また反省する事がたくさんありました。 話は変わりますが…

「圧勝」~第2節浦和戦復習~

2019年3月2日 第2節 VS浦和戦 札幌2vs0浦和 ruicostakun10.hatenablog.com 浦和戦前のプレビューでは、埼スタでの浦和に勝てるチャンスだと書いたが、 終わってみれば、まさに「圧勝」であった。 浦和相手に至極のアウェイで2-0の全く寄せ付けない戦…

『リベンジマッチ』~第3節清水戦プレビュー~

2019年3月9日 第3節 VS清水戦 ホーム開幕戦。 前節の浦和戦の快勝の勢いで、ホーム開幕戦で連勝したい。 しかも去年、3失点して負けてるから絶対やり返したいところ。 ~第2節 清水vsG大阪戦の考察~ 中村慶 北川 松原 河井 金子 飯田 六平 ヴァンデルソン …

~復習~第1節湘南戦

2019年2月22日 第1節 VS湘南戦 札幌0vs2湘南 ~前半~ ・前から強くプレスを掛け、荒野・深井を中心に中盤のハードワークでボールを回収。 ・宮澤を中心とした最終ラインがビルドアップをしながらラインを高くキープ。 ・相手陣地内で押し気味にプレー…

~開幕前夜~

いよいよ2019年のJリーグが始まる。 我が軍、北海道コンサドーレ札幌は明日2月23日にアウェイ湘南戦で開幕となる。 週末にJリーグがある生活が始るのだ。 そんな2019年シーズンが始まるにあたり、 個人的な今シーズンへの想いや考えを、自分の頭の中で整理し…

2019年J1順位予想

こんばんは、ルイコスタくんです。 前回は今回ブログを始める事にした、きっかけの話をしました。 ruicostakun10.hatenablog.com 今回は2019年J1リーグの順位予想をしてみます。 いよいよ今週の金曜日から「2019年明治安田生命J1リーグ」が開幕です。 つい…

脳味噌を軽くしよう~ブログを始めるきっかけ~

先週、ひっそりとブログを始めたルイコスタくんです。 第2回目はそもそもこのブログを始めるきっかけについての回です。 きっかけは一言で言うと、脳味噌を軽くしたかったからです。 振り返ると、昨年は自分の人生の中で最も脳味噌を使った一年でした。 昨…

ブログやってみよう。

色んな人に触発されて、ブログを始めようと思いまして。 これまで、色んな人のブログとかを拝見するだけで、自分でやろうとは一切思わなかったけれども、 個人的に2019年は公私共に飛躍の一年と捉えており、色々な事に挑戦する一年なので、ブログを始めてみ…